株でお金を増やしたいブログ

株で負けない、それだけ

3/17週まとめ

相場で食らいすぎたので逃避旅行に出かけておりました笑

先週は-50万近く食らうひどい週でござった...

同時にネオモバイル証券解約分の45万円を入金したのでPFは今週末に整えます。

 

〇買い

三菱UFJ 300株

三井住友銀行 100株

先日書いた記事の通り今回のSVB破綻には国内メガバンは影響なしと思い追加購入。一方で短期的には長期金利の上昇期待が停滞し、値上がりしにくいようにも思う。

 

・ビジョナル 100株

決算後大幅下落に伴い購入。成長の減速みられず、日本はこれから本格的労働人材不足に苛まれると思われ、人材系の会社は強いと考える。既に2%以上含み損。

・コアコンセプト・テクノロジー 100株

製造業DX事業の会社。特別何がという理由は無いが、当座は長期金利が低下する市場となるためキャッシュがあり比較的フェアバリューなグロース株を持っておきたかったので。

・シンクロフード 200株 買い増し

・ライザップ 500株

優待目的と、チョコザップ事業のカタリストが一応あり

 

日本郵船 100株売り増し

これで300株ショート。チャート的にもファンダメンタルズ的にもいよいよ終わりつつあるように思う。

 

〇売り

無し

 

〇方針

残り3日しかないのであまり積極的に売り買いはしない可能性高い。

もちろんFOMCの内容次第ではPF調整するが、0.25%の利上げはほぼ確定で、あとはターミナルレートをどうするかでしょう。利上げ停止はともかく利下げへの言及はなさそう。

先週はボコボコにやられたので今週はリバってください...