株でお金を増やしたいブログ

株で負けない、それだけ

5月まとめ

もはや月次更新となりつつあります。

5月は9,938,662と一時念願の一千万円を超えましたセンキュー。

まあ入金もしてるので実際の口座は既に一千万超えてるわけですが、嬉しいことです。

個別のトレードは割愛しますが大きくは

 

・ガス会社の利確

・電力会社の全面高

・海運株のショート利確

 

こんなとこですね。海運株は降りるの早すぎるましたがそれでも10万以上取れたので良しです。

 

逆に失敗したのは

・JCRファーマ決算跨ぎ

・エニカラブロックトレード後の買い

この辺でした。どっちもその後上がってます...

 

〇今後の方針

日経平均もガンガン上がってきましたのでそろそろショートふりたい反面、この勢いはまだまだ続くのではないかとも思います。私の戦略は以下の通りです。

 

①下がったインバウンド関係の底値拾い

②高還元銘柄の押し目買い

③外国人投資家の好きそうな株買う

 

元々高値圏での順張りは増えてなので①、②あたりを主眼におっかなびっくり③もやっていこうと思います。②は直近丸井を購入。各社還元大盤振る舞いのため押し目は積極的に拾っていきます。