株でお金を増やしたいブログ

株で負けない、それだけ

20310331週まとめ

従来換算でのマイPFは9,202,648、なんと+313,490と好調でした。

全体的なリバと海運株のショートが効いた感じの週でした。

 

〇買い

・ライザップ 300株買い増し

・三井住友FG 100株

配当落ち前に利確した分の再エントリー。とりあえず世界的な金融ショック相場も一服の様相で少なくとも一ヶ月はリバ取れそうなため。

川崎汽船空売り) 300株

配当落ち後に空売り買戻しによる上昇をみてエントリー。

当日はかなり担がれたが、金曜日には改めて配当落ちするかのような動きに。

同日発表の商船三井の中期経営計画による還元性向も概ね予想の範疇。

信用売り残も減少傾向のため、下方向への期待値高いように考える。

 

〇売り

無し

 

〇方針

日米共に4月は波乱要因が少ないと考える中、いよいよ決済シーズン突入。

現在のPFにも来期ガイダンス期待の銘柄が多いため、積極的にトレードするというよりは決算後の反応を見てのトレードしていこうと思う。